マザーガイアからの便り・本編~ vol.26 最終回

マザーガイアからの便り・本編~ vol.26 最終回

短い時間、自然界の声に耳を傾けてみませんか。

2017.12.29 マザーガイアからの便り・本編 ~ vol.26~最終回~

こんにちは カンナ・カムイです。
いよいよ今回で最終回を迎えました。今回は、この年の瀬に、次のバトンを渡すための一石を投じたいと思います。人類の歴史がずっと続く以上、バトンは次に渡されていきます。

最近この通信を読まれている方々は、何かお気付きのことかと思われますけれども、10年、20年前から言われ続けてきた新しい子ども達のこと・・・その子ども達は今やっと、自分の人生を歩む準備が出来つつあります。

この時こそようやく、わたしたちの物語、準備した事柄がスタート・始動していくものと、わたしたちは笑みを浮かべながら、その子達の様子を目のあたりにしています。

そのようなことを踏まえて、今日は❝バトン❞というテーマで、これからお話をさせていただきますね。


では初めに、この通信を毎回読まれている方々。そして初めて読まれる方々へのご挨拶から始めたいと思います。ようこそいらっしゃいました。わたくしたちは、14のスピリットから構成されている霊団です。

ネイチャースピリット、というテーマを踏まえながら、自然界とみなさまとの関わりを、この一年間伝えさせていただきました。最終回にあたり、みなさまに感謝申し上げます。

今回はバトンというテーマで、目の前にいらっしゃるキクさん、次のバトンというものは、どのような橋渡しをすれば理想的になるか、ということを、あなたの認識を聞かせてください。

回答・キク:そうですね。これまでの智慧を、引き継ぎつつ、新しい世代のものを取り入れて行くように、という思いで伝えていく、ということでしょうか。

はい。スピリチュアルと呼ばれている事柄の中で、インディゴチルドレンと言われる方々、クリスタルチルドレン、レインボーチルドレンと言われる方々がいるという話を、あなた方は知っている方もいらっしゃるでしょう。初めて耳にする方もいらっしゃるでしょう。

ですがそれは、役割や分担がほんの少し違うだけで、明瞭に差はありません。この物語を完結するために、おおよそ50年前や70年前から、そのような性質を持つ方々が、次の世代の道標をつくるバトンの役割をしようと、この世界にぽつぽつと存在しましたね。

時には苦しい人生を送りながら、時には途中で挫折しながら、本当に歯をくいしばってがんばった方々も、わたくしたちは存じています。もう苦しい、苦しい、という時代ではなくなってきましたけれども、この役割分担を明確にする時期がやってまいりました。


みなさん、志を持って生まれてきても、それが叶うとは限りません。ですが必ず、あきらめなければ違う形で、その志や未来へ向けた思想が受け入れられる時代がやってきます。

この通信に興味を持ち、読んでいる方々は、そのような性質が強い方々だと思います。ですが、一般社会にまぎれながら、なかなか自分が思っているようなことが出来なくていらっしゃる。

ですがそれを後悔なさらないでください。次の橋渡しの準備をしているのだということです。

よろしいですか。みなさんは自分の人生をかけて、「こうあっていきたい」といった気持ちがあれば、心があれば、熱意があれば、それが必ず姿を現し、次のバトンをもった人々に渡っていきますよ。あきらめないことです。


あなたを含めて、この通信を読まれている方々。自分の人生の中で、次のバトンを渡す準備に入ってください。

必ずそれは、次の豊かな人々の変化につながります。仮に自然のフィルターを通して、すばらしい写真を撮る人がいるとすれば、その方は自然の奥深い部分を映像として残しています。それにその人らしい言葉を付け加え、発表することもできますけれども。

また、自然に寄り添う暮らしを経験していく人。その方々の人生も、同じように豊かな影響が波のように広がって、この世界に根付いていくことでしょう。自然は多様性ですので、球面体です。一つの方向からフォーカスすれば、必ず限界が出てきます。

新しいアプローチを見つけることが大切です。なにせ、地球は丸いですからね。点と点をつないだら、その間の点をまた探してつないでいく。

それがこの地球と一緒に生きていく、といった物語なのではないでしょうか。新たにつながる点は、いのちの尊さであり、新たにつながる点は、人間同士の理解力であり、違うつながりは、違う要素を持っている可能性もあります。

人間と自然、人間らしい生き方、その意味合いが理解出来れば、素晴らしい人生ではないでしょうか。そうは思いませんか?

わたくしカンナ・カムイも今年の初めから、たくさんのことをお話しさせていただきました。
わたしたちの約6000年前の、縄文時代の出来事やら、今現在に伝わるような物語もお伝えさせていただきました。

これはバトンを渡し、時期が来たならば、その時代の言語を使ってお伝えする、という出来事が今回完成されたのだと思いますが、いかがでしょうか。

言語は千年単位で様相が変わっています。ですが、人とつながろうとする性質は、未来永劫、過去からいままでも変わりはありませんよ。

そしてこの通信は、他の通信から比べて、あまりにも素朴過ぎ、そして現世ご利益的な不思議なことをあまり話さないこともあって、まだまだ人々の認識からは離れている部分がありますけれども、わたしたちは、必ずこれは必要な方々に届くと信じて、このように一年間と区切り、通信を行ってまいりました。

変わることがない、基本的な在り方をすれば、必ず世の中は良い方向に向かって行きますよ。

人間は、ひとつの種であります。肌の色や言語は違えども、まったく同じ性質をもった存在です。素晴らしい性質を持っています。わたしたちも、身体を持っているとき、それを体現しました。

これから教育分野、一般常識、自然とのかかわり方など、あらゆる分野でたくさんの軌道修正がされるでしょう。

どうかみなさん、自分の得意分野を駆使して、次の世代へつなげていってください。これがわたしたち霊団からの願いです。難しいことは一切、ありませんよ。


昇る太陽に感謝し、沈む太陽に礼をはらい、今日も生きていて本当に良かったと思える毎日を過ごしていってください。

これで、14のスピリットから構成されるわたしたち霊団は、あなた方との交流をいったん終了させていただきます。

あなた方は、一つの例外もなく、零れ落ちることなく、ご自分の人生を歩んでおられるのだという事を理解なさってください。

本当にありがとうございました。
霊団を代表して、カンナ・カムイからのご挨拶でございました。
感謝申し上げます。


Comments are closed.